2014年3月10日月曜日

2014.03.15(sat) animazione! 山口 vol.4 #animaymg


3月15日に山口県宇部市で開催されるアニソンクラブイベント「アニマティオーネ」(通称アニマ)に出演します。山口県でアニメセットのDJをするのは初です。

アニマ周辺の人たちとは、過去に魔Qイベント手伝ってもらったり、かれこれ2年くらい付き合いがあるんだけど(萩生流星 a.k.a.タクさんとはもっと付き合い長いけど)、こうやってゲストとしてイベントに呼んでもらえるのは嬉しいですね。過去に自分抜きのガンダーラ十六僧が出たことがあったんだけど、やっぱりいつかは自分が行かないとなーと思っていたのでした。

おそらく山口県ではアニソン系に限らず150人以上の規模のクラブイベントは少ないはずなので、ジャンル問わず県内では最も規模のデカいクラブイベントということになるんだと思います。山口市の湯田温泉で開催したときに僕も遊びに行きましたが、人多くてすごい盛り上がりでした。オープンから行ったんだけど、これから何か面白いことが起こるっていう期待をスタッフもお客も出しまくってて最高。会場の雰囲気もすごく良くて、何より明るいんですよね。清潔感もあって。最近いつも思うんだけど、狭い・暗い・汚いの三重苦揃った会場でのアニソンイベントは苦痛でしかないので、こういうお店があるのは素直に羨ましいなと。

ぽるさんとnoukouさんじゃないですか…

ちゃんみあ…

この会場、雰囲気よすぎだろー

今回の会場の写真はこちら。

レイヤー多い

もしやシャマ様と宮田先生…

オーガナイザーのむいちという人も相当やり手で、伊達に胡散臭い白メガネつけてないですね。地元の酒蔵や祭りとコラボしたり、新聞に記事を掲載したり、とにかく話題を作るのが上手い。やり方もフィジカルでアピールするところ分かってるというかSNSを信用しない感じが広島のイベントより進んでるよね。先発のインスタントなノウハウに流されずに、ちゃんと個性を出してるのも本当に鋭いしさ。山口県って数十万人規模の町が点在していて、広島でイベントやるのとはワケが違うしね。同じことやってたんじゃあダメだろうし、誰でも出来ることじゃないなと。

あと、個人的に宇部という町には縁があって、仕事の関係で半年間住んでいたこともあります。あまり良い思い出はないのですが。多分8年ぶりくらいに行きます。よく通ったラーメン屋は健在なのかな……死ぬほどエラそうだった上司はくたばってないのかな……とか思ったりしています。

広島から出演するのは偶然にも鷹774メンバーということで、あみちゃん、えふとん、よしふみくんと頑張ります。山口のDJVJも大半は初めて共演する方ばかり。打倒カッタくん!





animazione! 山口 vol.04 おかえり、宇部。

【日時】
2014.03.15(sat) OPEN 13:30 / CLOSE 21:00(予定)

【場所】
CLOVER(山口県宇部市相生町3-17 ハーベストビル3F)

【料金】
当日 ¥2000+1ドリンク

【DJ】
ミツビシQタロー(ガンダーラ十六僧/プロジェクト魔Q/ツンデレーション)
えふとん (KBP/鷹774)
チョビすけ (CLIVE/チョビのJPOP祭/今日のアニメ)
あみちゃん (鷹774)
ウエノアキヒロ(DE★CULTURE!)
くるみ(ComicSite)
Qooqi
りふ
萩生流星
むいち

【VJ】
yoshifumi (広島スキンヘッド女学院/プロジェクト魔Q/ツンデレーション/DOQQUNE)
ナイアリーチェ
未完箱(デルタポップ)
ちーにゃ
りた

詳細
http://twipla.jp/events/75955

公式サイト
http://animazione-ymg.com/