2014年2月11日火曜日

ツンデレ第十回開催記念、Vol.1~ツンラボまで振り返るUST

2008年にスタートしたツンデレーションですが、2014年3月29日開催の『ツンデレーションVol.10』で、遂に第十回を迎えることになりました。遊びに来てくれた皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

第十回のフライヤーはこちら。イラストは気分屋39さんに提供していただきました。『ねえ、私と、踊ろう?』というコピーを久々に使ってます。「いつもツンデレーションのフライヤーは独特ですね」と言われるんだけど、焼き直したものなら作るだけムダだしね。何かしら話題になるようなものを作りたいなと。

イラストは気分屋39さん

イベントの詳細はまた近日中に書くとして、ここから本題。

第十回の開催にあたって、「いつもと違うことやらない?」って話はもう1年以上前からあって、「声優さんを呼んでクアトロで開催だ!」とか割と本気で言ってたのですが、結果的にそれはアニプリズムで実現してしまったので、とりあえずUSTREAMで過去の映像を配信してみよう。ということになりました。

2008年の第一回から2013年の第九回、そしてボカラボとのコラボイベントもあるので丸々10本記録として残っています。そこから厳選した面白い映像を集めようかなと。初期の空気の分かるもの、一度しか出演していないDJ、ぽる×粉末の殴り合い、ずんだカメラマンのスクリーン破壊とか、いろいろあるのですが、笑って見てもらえればなと。徐々に集客が増えて、お客さんの盛り上がりも高まっていくのもすごく分かり易いので、徐々に地方にシーンとして根付いていくドキュメントとしても面白いかも。

また、いい機会なので、ツンデレーションがスタートした経緯とか、なぜ継続できているかとか、どういうイベントを目指してるとか、そういう真面目な話もしたいですね。

そして、もう一つ企画が。いつの間にか公式キャラ?として定着して、名前までついていた「ツンデレちゃん」のぬりえ大会を開催中!その結果発表をUSTREAM配信内でやります。最優秀作品には、Vol.10のチケットを進呈。詳しくはまとめを見て下さい。2/25まで受け付けてますよ。

ツンデレちゃんぬりえ大会
http://togetter.com/li/532504


タイトル
第十回開催記念、Vol.1~ツンラボまで過去映像配信

日時
2014年2月26日(水) 21時スタート

出演
ミツビシQタロー / ryo / パン田 / yoshifumi / みかすけ

URL