2014年1月14日火曜日

ベストアニメ 2013

ベストディスク2013に続いて、ベストアニメ2013も一応。2013年もいろいろ楽しませていただきました。近日中にベストブックもやりたいですね。画像は適当です。順不同。


アイカツ!


新世界より


ガッチャマン クラウズ


ファンタジスタドール


ワルキューレロマンツェ


てさぐれ!部活もの


WHITE ALBUM2


劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編] 叛逆の物語


『アイカツ!』は笑えて泣けて曲良くてあおいちゃんかわいくて最高でした。お陰で生まれて初めてアニメ作品のファンオフ会を主催することに。アーケードも一時期かなりハマってました。

それと、もうひとつ語っておきたいのは、『ファンタジスタドール』ですね。うずめちゃんの制服デザインを見たときに、「これは時代が動く」と直感しました。が、結果的に大したヒットもせず、途中から完全に一部の物好きを喜ばせるだけの作品になってしまって残念。90年代のコントみたいなふざけた設定、シュールなスピンオフ小説(前日譚)、キャラソンリミキサーの尖った人選、説明を省略しまくったミニマルなストーリー…… 永遠にこないツッコミを待ち続ける不気味さに満ちた作品でした。100点。

0 件のコメント:

コメントを投稿